デレマスライブ(仮)

さいたまスーパーアリーナで開催されたデレマス4thライブ1日目が開催。


サプライズゲストで幸子(CV:竹達彩奈)が登場!



幸子PのひよこはテンションMAX状態(^_^)v


明日の2日目も楽しみです(≧∇≦)

【ろこどる】イベント(仮)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみたイベントに参加。

開演が18時なので会場に入りましたが…


座席が一番前の列です。


やべえ(笑)

いつも心にバレーボール

 

 

前回の日記

 

 

どんきしのコメントを見て説明不足だったことに気付く(^^;

 

 

 

沙織はガルパンで大好きなキャラの1人であんこうチームの中で断トツの1番なのです。

 

 

 

 

 

なので、今回は他のガルパンお気に入りキャラについてw

 

 

 

磯辺典子

 

アヒルさんチーム(バレーボール部) 戦車長兼装填手

 

 

廃部となったバレーボール部復興のために戦車道を履修するスポーツ少女。そしてスパッツ!(≧▽≦)

 

 

これでひよこが気にならないわけがない!w

 

 

 

好きなセリフも色々ありますがやはり一押しは『ちょっとだけ頭使ってあとは根性!』

 

 

 

典子は脳筋と思われがちですが、自分たちが出来る事・やるべき事を冷静に見てるんですよね。そして経験や直感で「ここまでは出来る」と判断した上で「あとは根性!」と言える典子には指揮官の適性があるのではないかと。

 

 

 

あと、作戦とか奇襲が好きなのはやっぱりバレーボールというチームプレイが重要な球技のプレイヤーだからか

 

これは他のメンバーも付いていきますわ

 

 

 

 

 

 

というわけでひよこ的には沙織と典子がお気に入り2強。

 

 

アヒルさんチームも大好きです。

 

 

 

 

 

そして、ここでどんきたそのコメント紹介

 

 

『おっ、ひよこしはたけべどのでありましたか(^ω^)

てっきりバレー部か1年生ちーむの誰かがお気に入りかなと思ってましたお。最近なかなか予想が当たらないおw』

 

 

 

 

まさかドンピシャで当てられるとは!

どんきしの慧眼恐るべしw Σ(・ω・ノ)ノ 

 


台風接近中

 

「ガールズ&パンツァー 最終章」の制作決定!

 

 

というわけで昨日はパシフィコ横浜で開催されたガルパンイベントに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

そのイベント内のサウンドドラマで大洗女子の新生徒会役員が決定

 

 

生徒会長:五十鈴花

 

副会長:秋山優花里

 

広報:武部沙織

 

 

最終章では新生徒会が決まった後の大洗女子が描かれる模様。TVシリーズ、OVA、劇場版のいずれかは発表されず。

 

 

沙織好きのひよことしては新生徒会の活躍が楽しみです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信長は相変わらずお休み。

 

 

仕事疲れと暑さのコンボなのか体調もイマイチですがそろそろ再開したいと思います。

 

 

なので、よろしくお願いします<(_ _)>

 


日記停滞中

 

1ヶ月近く日記が空きましたねー(^^;

 

 

最近は、毎週どこかしらに出張に行ったりと仕事が忙しくてなかなか時間が取れてません。

 

 

夏アニメも録画はしていますがじっくりと見ていない状況。ラブライブとかNEW GAMEとかイリヤとか…

 

 

というわけで泣き言でした(爆)

 

 

この3連休明けくらいから余裕が出来るはずなので日記も更新していく予定です。今しばらくお待ちください<(_ _)>

 


第5回CG総選挙 結果発表


第5回シンデレラガール総選挙 結果発表


【総合順位】

1位:島村卯月 Cu
2位:高垣楓 Co
3位:三船美優 Co
4位:森久保乃々 Co
5位:依田芳乃 Pa
6位:本田未央 Pa
7位:安部菜々 Cu
8位:前川みく Cu
9位:佐藤心 Pa
10位:藤原肇 Co



11位:喜多見柚 Pa
12位:鷺沢文香 Co
13位:輿水幸子 Cu
14位:渋谷凛 Co
15位:緒方智絵里 Cu
16位:北条加蓮 Co
17位:双葉杏 Cu
18位:小日向美穂 Cu
19位:城ヶ崎美嘉 Pa
20位:神谷奈緒 Co
21位:荒木比奈 Co
22位:アナスタシア Co
23位:新田美波 Co
24位:橘ありす Co
25位:村上巴 Pa
26位:佐城雪美 Co
27位:佐久間まゆ Cu
28位:速水奏 Co
29位:高森藍子 Pa
30位:神崎蘭子 Co


31位:関裕美 Cu
32位:鷹富士茄子 Co
33位:三村かな子 Cu
34位:ナターリア Pa
35位:五十嵐響子 Cu
36位:乙倉悠貴 Cu
37位:向井拓海 Pa
38位:白坂小梅 Co
39位:一ノ瀬志希 Cu
40位:十時愛梨 Pa
41位:早坂美玲 Cu
42位:櫻井桃華 Cu
43位:諸星きらり Pa
44位:喜多日奈子 Pa
45位:相葉夕美 Pa
46位:多田李衣菜 Co
47位:星輝子 Pa
48位:上条春菜 Co
49位:赤城みりあ Pa
50位:八神マキノ Co



【タイプ別順位】

キュート

1位:島村卯月
2位:前川みく
3位:安部菜々
4位:輿水幸子
5位:緒方智絵里


クール

1位:高垣楓
2位:三船美優
3位:森久保乃々
4位:藤原肇
5位:鷺沢文香


パッション

1位:依田芳乃
2位:本田未央
3位:佐藤心
4位:喜多見柚
5位:城ヶ崎美嘉




まずは幸子13位おめでとー!(≧▽≦)


前回と比べて総合順位は少し下がりましたが、キュート内順位は4位と上昇。相変わらずの安定っぷり。




全体の傾向として今回の総選挙は未ボイス組が健闘していますね。



【上位未ボイス組】

3位:三船美優 Co
4位:森久保乃々 Co
5位:依田芳乃 Pa
9位:佐藤心 Pa
10位:藤原肇 Co
11位:喜多見柚 Pa
21位:荒木比奈 Co



前回から大幅に順位を上げてますし、中間発表と比べても上がってます。


そして逆にボイス実装済みアイドルは中間から順位を落としている流れ。これは投票期間が1ヶ月超えの長丁場だったのでモチベーションの維持が難しかったせいか。


未ボイス組は「上位になれば担当アイドルに声がつく!」という目標があったのでその差と愚考。


初見の感想はこんな感じですね。次の総選挙ではトップ10返り咲きを目指そう!(気が早いw)
 

GWお出かけ日記



5/4は宇都宮へ


去年、友人が宇都宮へ引っ越したので新居訪問も兼ねて襲撃w




宇都宮で友人と合流し、まずは隣のさくら市にある日帰り温泉『喜連川早乙女温泉』を訪問。


お湯はグリーンがかっていて泉質も濃かったですね。そして硫黄と油っぽい臭いがすごくて効能がありそうな感じ。


というなかなかインパクトのある温泉でした。また行きたいかも。



その後は宇都宮の中心部へ帰還。


地元のとちぎテレビが主催しているアニメフェスタを見学。かなり大きなイベントで街の中心部をコスプレイヤーさんが歩いていたりと壮観でした。


あとは宇都宮のアニメスポットも回って楽しかったです。




5/7は西武ドームでライオンズvsファイターズの試合観戦。


試合は雑な展開でライオンズが敗北。


2回までに8失点。その後は追いつけない程度の反撃で6対8という結果でした。


残念。負け試合なのでこれ以上書くことないですw



こんな感じで今年のGWは色々出歩いて楽しかったかも。明日から仕事行きたくないなーw
 

イベント終了


アイプロ終わったー!


イベントの最終順位は579位でした。


前半の貯金で2000位以内はほぼ確保出来ていて最終日はアイテムを使い切って順位を上げるだけでしたね。


というわけで無事に幸子をお迎え。



[自称・雪の女王]輿水幸子



肩書きも変更。応援コメントもたくさんもらってご機嫌のひよこさんです(*´∀`)


10日間の長丁場でしたがイベント参加者のみなさんお疲れ様でしたー


久しぶりのマラソンでひよこは真っ白に燃え尽きました。


今度こそ次の総選挙までまったり過ごしたいw


あ、次からは日記もいつもの信長仕様に戻る予定です。
 

8日目終了



8日目終了ー


現在の順位は862位。何とか踏んばっている感じですねー


あと2日ありますがこのままゴールまで駆け抜けたいところ


手持ちの残りアイテム数とボーダーの上昇っぷりを見ると胃がキリキリしますけどね!(汗)


ポイントは毎日着実に稼いでいるのに順位が徐々に下がっていくのも精神的にキツイ





気分転換に信長の話題!w


一般関東マップは7年目に突入。


盟国の早雲履歴を支援した後は北条家や上杉(憲)家を相手に勢力拡大中。


あとはラジオ日記やりたいゲージが溜まってきたのでネタ出しをやってます。近いうちにできたらいいなー


おそらく次回も信親がメイン&被害担当予定(爆)
 

中間ランキング

 
4日目終了後に発表された中間ランキングは692位でしたー!


ここまでは順調。最終順位2000位以内で幸子ゲットですが目標は1000位で走ってます。


最初から2000位が目標だとうっかり失敗しそうなので(^^;





そして後半戦開始。



追加キャラは誰かなー?




追加はボクです!(フフーン








というわけで後半戦は幸子がプロデュース可能になりました。


さらにR+カードも追加。

[自称・雪の妖精]輿水幸子+

[自称・カワイイ雪の妖精]輿水幸子+


あと6日ありますが後半戦も頑張ります!
 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM