DR交流戦4登録前日

 

今月は出張や外出が多かったりと師走っぽい忙しさのひよこです。ごきげんよう。

 

 

出張から帰ってきたと思ったら会議三昧で気がつけば明日が仕事納めでDR交流戦の登録日ですよー!

 

 

 

 

ドラはまだぼんやりとしか決めてないのですが、このままだと懲りずに「騎馬抜擢ドラ動員風味」になりそうな予感。

 

 

 

つまりいつものひよこ

 

 

 

でも、今回はどんきしが動員の素晴らしさをアピールしてくれているので忠勝とか加藤嘉明が被るかもしれませんわね。

 

 

 

櫻子:えー、でもどんき日記だと発動率が低かったような…

向日葵:それは聞き捨てなりませんわね、櫻子。

 

 

 

 

いいですか、交流戦とはお祭りのようなものです。

そしてお祭りに必要なのは盛り上げること

 

 

 

 

だからこそ、どれだけ不発しようとも小幡動員で進軍を続け、ラスト10春に動員が発動して格上の相手に派手な勝利を収める……

 

 

 

 

お祭りの締めとしては最高の展開でしたわ♪

動員をアピールする目標は十分達成したと思います。

 

 

 

 

(ここまで言っておけばみんなひよこは動員を選ぶと思うはず・・・)

 

 

(さすがに連続で同じドラはちょっとなぁ…と思ってるのはナイショにしておこう)

 

 

というわけでドラは明日ギリギリまで悩みそうですねー(^^;

 

 


ノーイベント・グッドライフ

 

『ゆゆ式』新作アニメスペシャルエピソードのOVAが来年2月22日に発売決定!!

 

 

というわけでタイトルでピンと来た人もいると思いますが『ゆゆ式』話題です。

 

 

まずは新作が決まって嬉しい!(≧▽≦)ノ

 

 

 

TVアニメ1期放映が3年以上前ですからねえ。久しぶりのゆゆ式に期待がMAXですよ!

 

 

はやく岡ちーに会いたいですたい

 

 

 

 

 

 

さて、信長

 

 

 

交流戦参加中のどんきたそ曰く

 

 

「9年目に小幡動員で進軍したお v(・ω<)テヘペロ」

 

 

 

これは圧倒的なエンタメ力!

今回動員武将とまったく出会わないひよことは大違いですわね…

 

 

 

こ、これは動員道家元としての立場が危ういかも…

 

 

動員という特技は西住流じゃなくて島田流向けだよね。とか急にガルパンに話を持っていくw

 

 

個々の能力を引き出すやり方の島田流、隊長を頂点とした集団の力を特化する西住流、そして西住みほの大洗女子。三者三様のやり方、理想を考察するのも好き。

 

 

というわけで小幡動員ガンバレ!超ガンバレ!

 

あとは負けても無事に帰還して下さい。それだけが私の願いです(爆)

 

 

 


一般全国参戦中


先月号の「まんが4コマぱれっと」で懸賞当たってましたー!(≧▽≦)v
 


賞品は『ろこどる』グッズです。ヒャッハー!

届くのが待ち遠しいですねー

 

 

 

さて、信長

 

 


超久しぶりに一般全国をプレイ中。

 

 

 

1春に「A配置で義弘ゲット♪」と喜んでいたらプレイヤーは2人だけのサシ勝負のマップでした。
 

 


現在は7年目ですがB家とは同盟せずに適度に争っている感じ。
 

 

 

何となくだけど、今回のひよこ家はツイてる気がする!

 

 

 

 

いや、これは相手が理不尽さに悶えてるんじゃないかと心配するレベルだろう

 

 

 

競売の妨害や武将捕縛や内応等、ひよこが色々試す事が結構上手くいっている模様

 



というわけで終盤に向けてさらに積極的に動いていくぞー!

 

 


一般近畿マップ

 

暑すぎて性格が悪になっているひよこです。ごきげんよう>挨拶

 

 

春アニメもそろそろ最終回ですが、今期は見ている作品が多かった気がします。

 

どんき氏が今期のアニメは大豊作だと言ってましたが確かにそうかも。

 

夏アニメも期待している作品があるので日記で紹介していけたらいいなー

 

 

 

さて、信長

 

 

 

現在は一般近畿マップの2年目

 

 

C配置で主な配下は重秀、一益、重朝、天海、高山抜擢

 

 

いきなり鈴木重秀をツモってるボクはさすがですね!(フフーン

 

 

特に目的もなく最高勢力が取れたらいいかなーって感じで。

 

 

次は何か交流戦があったら参加するかも。

 


ヒロサク杯10春



ヒロサク杯も10春


ひよこはMの木下秀吉でした。まぁ途中からはバレてましたね(^^;



ラスト9冬は2進軍2迎撃でしたが、結果は進軍側が2敗、迎撃側が2勝。



F家の長宗我部元親を最後に捕縛して一矢を報いました。



〜大名評価〜

◆戦国結果
 期限切れ

◆大名評価
 457点

◆所有城
 2城


<ポイント武将>
羽柴秀吉(2+1P)
武田信玄(4P)
長宗我部元親(2P)


最終結果は11ポイントで同率5位でした。



後半の南部はFGUMの大乱戦。全員兵力があったのでどこも抜け出せずに最後までズルズルいっちゃった感じ。




そんな南部を尻目に北部のNどんき家が26ポイントで優勝!




武将+ボーナスポイントだけで18ポイントとまさに圧勝。





優勝おめでとー♪








今回の交流戦は新しいルールでプレイするのが楽しかったです。



参加者の皆さんに感謝を♪



ちなみに綾陽子好きのひよこはこのシーンがお気に入りデス!
















かぶりつき陽子が可愛すぎ。これはあややも真っ赤になります(≧▽≦)
 

ヒロサク杯8秋


休日に本の整理をやってました。


といっても単行本をざっくり出版社別・作者別に並び替えるくらいですが数が多くて結構大変・・・


まぁ、大掃除ほど気合い入れてたわけじゃないので途中でマンガを読み返したりしつつ作業完了。


来月はキルミーベイベーの新刊が出るのでそこはちゃんとスペースを空けてます(笑)





さて、信長



いよいよ終盤戦に突入



さすがに敵襲の数も増えてくる今日この頃






田中:今日は太田が休んでるから越前さん迎撃してきてほしい





越前:敵襲が複数来てるんだからテメェも行けやコラァ!!

田中:少しくらい開城しても…




越前:ヤンキーは敵に背を見せない。全部迎撃するぞ!





田中:こんな感じで1週間戦闘ばかりだった

太田:3方向から攻められた割には被害を抑えてるじゃないか。さすが越前。




越前;別に田中のためにやったわけじゃないからな!




というわけで越前さんの可愛さをアピールしつつラストスパートの準備。



まだ優勝の可能性はある・・・・・・ハズ
 

ヒロサク杯6冬


ヒャッハー!(←どんき日記TOP絵の幸子が可愛くてテンションが上がった音)



田中くんはいつもけだるげ 7話


バレンタイン回


田中のカバンに入っていた差出人不明のバレンタインチョコを巡るお話。


バレンタインチョコをもらう側・渡す側それぞれの動きや心境が上手く描写されていて面白かったですねー




太田:だが、俺の脳内スイーツデータベースとの一致が…

ハッ!?



太田:わかったぞ田中!マカロンさんだ!

\マッカローン/



この流れがすっごい好きw



\アッカリーン/


\うまるーん/


に匹敵する破壊力だと思います!w






さて、信長


ヒロサク杯は6年冬



今年は2回目の夏祭りが開催されましたが、自信のあった茶会・歌会は共に優勝を逃す結果に。


莉乃:ぜひブラックで!


無理やりブラックを勧めたのが敗因か!w



そして今日の戦闘結果は1勝1敗1開城。



田中:思い返してみると今回の交流戦で初勝利(開城以外)かもしれない

太田:もう6年目だぞ。よくここまで生き残ってたな・・・




田中:出来る事なら10春まで戦闘せずにいきたい

太田:無茶を言うな



というわけで夏祭りに合わせて正体を明かそうかと思いましたが、ここまで来たらギリギリまで潜伏してやるですよー!w
 

ヒロサク杯5春


今期の一押しは『田中くんはいつもけだるげ』



だらけることに全力をつくす田中とオカン体質な太田のコンビがメインの学園日常モノ





見てて心が癒される作品。




ひよこは白石さんが大好きです。



委員長してる姿も好きだし、普段の油断した格好も好きだし、メガネ有りもメガネ無しも好き。











なので5話の白石さんの恋心話が超お気に入り。



白石さんを新たな弟子入り志願者と勘違いする宮野さん・・・



















と思わせておいて実は白石さんの恋心を察して田中くんとのメールアドレス交換まで持っていってあげてた逆転オチ。カワイイ


田中と太田の掛け合いにヒロイン達の可愛さも上手に活かしていて最高です。来週も楽しみ(≧▽≦)


原作はガンガンオンラインで連載中。興味を持った方はぜひ。
 
続きを読む >>

戦人杯10春


戦人杯10春


最終戦は意地の勝利



【迎撃勝利】
此隅城−雨
○Rめぐみん☆
柳生宗厳 21860
vs
●E▲LA
立花道雪 21385




ガンバリマシタ!v(^_^)v




というわけで烏合の集さん、らんさん、ひよこチームは7城でフィニッシュ。


優勝はACSチームでした。おめでとうございます!


新しいルールを試行錯誤しながらやっていくのは楽しかったです。


チームメイトの烏合の集さん、らんさん、主催者、参加者の皆さんに感謝を。


また機会がありましたらお願いいたします。





あとは、どんき家のおかげで動員の強さを確認できたのも良かったですね



まさかひよこが動員でボコボコにされるとは思っていませんでしたけど(笑)

 

この素晴らしい戦人杯 6年冬


春の新アニメは『田中くんはいつもけだるげ』や『三者三葉』をチェック>挨拶



さて、信長



Eどんき家へ柳生利厳でリベンジ進軍しためぐみん☆



そこを狙われたのかM家(E家のパーティメンバー)から佐太夫の敵襲。



どうする?迎撃出来る武将はそんなにいないぞ。

しかも、進軍先はP家の後藤又兵衛と被っているらしい・・・




・・・・・・大丈夫です、やれます。





光に覆われし漆黒よ。夜を纏いし爆炎よ。他はともかく、爆裂魔法のことに関しては私は誰にも負けたくないのです!

行きます!我が究極の破壊魔法、エクスプロージョン!








【迎撃勝利】
此隅城−雨
○Rめぐみん☆
柳生宗厳 20668
vs
●M▲NY
鈴木佐太夫 12038



【進軍勝利】
▲LA領高屋城−雨
●P○傾物語
後藤又兵衛 20219
vs
○Rめぐみん☆
柳生利厳 20715



雨が降って両方とも勝利。さらに佐太夫捕縛のオマケ付き。



というわけで不利な状況にも関わらず4城に勢力拡大。



ナイス爆裂!



ナイス爆裂!



爆裂魔法の最強伝説がまた一つ刻まれてしまった(ドヤァ
 

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM