DR4☆2秋

 

あけましておめでとうございます。

 

 

今年もよろしくお願いします♪(≧▽≦)ノ

 

 

というわけで茨城へ戻ってきました。新幹線は超混んでましたが早い時間だったので自由席でも何とか座れて一安心。

 

 

 

何だかんだで移動が8時間くらいかかって体はバテバテ。なので今日は配下武将の紹介だけですわ

 

 

 

 

【配下武将】

下間頼廉
21-97-93-鉄 鍛錬
三好伊三入道
18-83-25-槍 槍衾
斎藤道三
97-87-98-騎 煽動
霧隠才蔵
 7-92-93-歩 煽動
斯波詮高
77-72-85-騎 流言
武田信繁
82-85-84-騎 威圧
吉川広家
62-93-80-騎 捕縛
南部安信
76-72-71-騎 抜擢

 

 

W煽動に流言持ち。これは謀略国家に見られるかもしれない。挙動に注意せねば……

 

 

ひよこ家の本日は偽Uを武田信繁の威圧で無血勝利。可児乱戦をゲットしたので誰と入れ替えるかも悩みどころですねー

 

 

 

 

そして、かずさんの日記で鹿児島本線の海老津駅 〜 教育大前駅を夜中に歩いたというのを見てビックリ!

 

 

国道3号線は車で何度も通ったし、学生の頃には自転車でも行った事あるけどあの辺は北九州エリアと福岡エリアの境ですごい峠っぽかった記憶が・・・(^^;

 

 

かずさん大変でしたね。ドンマイです!

 


DR4☆1春

今日から福岡へ帰省するひよこ。信長も朝の東京駅で確認。


M配置


1.島津義弘
2.伊達政宗
3.下間頼廉 ○
4.徳川家康
5.長宗我部元親
6.三好伊三 ○

外.斎藤道三 ○


15人中12番目のM配置。


今回のドラは『強鉄にそっと槍衾を添えて』


結果、後番になるも何とか頼廉を確保で一安心。かなり鉄ドラが人気っぽいですねー


ドラ外は道三が来てますし、鉄武将が分散してる感じかなぁ。


というわけで始まりましたDR4。


参加者の皆さんよろしくお願いします!(≧∇≦)ノ

DR交流戦4登録前日

 

今月は出張や外出が多かったりと師走っぽい忙しさのひよこです。ごきげんよう。

 

 

出張から帰ってきたと思ったら会議三昧で気がつけば明日が仕事納めでDR交流戦の登録日ですよー!

 

 

 

 

ドラはまだぼんやりとしか決めてないのですが、このままだと懲りずに「騎馬抜擢ドラ動員風味」になりそうな予感。

 

 

 

つまりいつものひよこ

 

 

 

でも、今回はどんきしが動員の素晴らしさをアピールしてくれているので忠勝とか加藤嘉明が被るかもしれませんわね。

 

 

 

櫻子:えー、でもどんき日記だと発動率が低かったような…

向日葵:それは聞き捨てなりませんわね、櫻子。

 

 

 

 

いいですか、交流戦とはお祭りのようなものです。

そしてお祭りに必要なのは盛り上げること

 

 

 

 

だからこそ、どれだけ不発しようとも小幡動員で進軍を続け、ラスト10春に動員が発動して格上の相手に派手な勝利を収める……

 

 

 

 

お祭りの締めとしては最高の展開でしたわ♪

動員をアピールする目標は十分達成したと思います。

 

 

 

 

(ここまで言っておけばみんなひよこは動員を選ぶと思うはず・・・)

 

 

(さすがに連続で同じドラはちょっとなぁ…と思ってるのはナイショにしておこう)

 

 

というわけでドラは明日ギリギリまで悩みそうですねー(^^;

 

 


ノーイベント・グッドライフ

 

『ゆゆ式』新作アニメスペシャルエピソードのOVAが来年2月22日に発売決定!!

 

 

というわけでタイトルでピンと来た人もいると思いますが『ゆゆ式』話題です。

 

 

まずは新作が決まって嬉しい!(≧▽≦)ノ

 

 

 

TVアニメ1期放映が3年以上前ですからねえ。久しぶりのゆゆ式に期待がMAXですよ!

 

 

はやく岡ちーに会いたいですたい

 

 

 

 

 

 

さて、信長

 

 

 

交流戦参加中のどんきたそ曰く

 

 

「9年目に小幡動員で進軍したお v(・ω<)テヘペロ」

 

 

 

これは圧倒的なエンタメ力!

今回動員武将とまったく出会わないひよことは大違いですわね…

 

 

 

こ、これは動員道家元としての立場が危ういかも…

 

 

動員という特技は西住流じゃなくて島田流向けだよね。とか急にガルパンに話を持っていくw

 

 

個々の能力を引き出すやり方の島田流、隊長を頂点とした集団の力を特化する西住流、そして西住みほの大洗女子。三者三様のやり方、理想を考察するのも好き。

 

 

というわけで小幡動員ガンバレ!超ガンバレ!

 

あとは負けても無事に帰還して下さい。それだけが私の願いです(爆)

 

 

 


一般全国参戦中


先月号の「まんが4コマぱれっと」で懸賞当たってましたー!(≧▽≦)v
 


賞品は『ろこどる』グッズです。ヒャッハー!

届くのが待ち遠しいですねー

 

 

 

さて、信長

 

 


超久しぶりに一般全国をプレイ中。

 

 

 

1春に「A配置で義弘ゲット♪」と喜んでいたらプレイヤーは2人だけのサシ勝負のマップでした。
 

 


現在は7年目ですがB家とは同盟せずに適度に争っている感じ。
 

 

 

何となくだけど、今回のひよこ家はツイてる気がする!

 

 

 

 

いや、これは相手が理不尽さに悶えてるんじゃないかと心配するレベルだろう

 

 

 

競売の妨害や武将捕縛や内応等、ひよこが色々試す事が結構上手くいっている模様

 



というわけで終盤に向けてさらに積極的に動いていくぞー!

 

 


久しぶり日記

 

超久しぶり日記。

 

 

 

 

 

 

向日葵「あら、どんき家の動員が発動しないで困っているようですね!」

 

 

 

ここは小幡憲重の動員が発動するように応援をしましょうか。

 

 

 

活躍すれば動員の評価も上がるはずですわ

 

 

 

 

よーし、あかりも頑張って応援しちゃうよ!

 

 

これは戦闘結果が楽しみですねーヽ(´ー`)ノ

 

 

動員の地位向上の為に活動をかかさないひよこであったw

 

 

 


 

続きを読む >>

デレマスライブ(仮)

さいたまスーパーアリーナで開催されたデレマス4thライブ1日目が開催。


サプライズゲストで幸子(CV:竹達彩奈)が登場!



幸子PのひよこはテンションMAX状態(^_^)v


明日の2日目も楽しみです(≧∇≦)

【ろこどる】イベント(仮)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみたイベントに参加。

開演が18時なので会場に入りましたが…


座席が一番前の列です。


やべえ(笑)

いつも心にバレーボール

 

 

前回の日記

 

 

どんきしのコメントを見て説明不足だったことに気付く(^^;

 

 

 

沙織はガルパンで大好きなキャラの1人であんこうチームの中で断トツの1番なのです。

 

 

 

 

 

なので、今回は他のガルパンお気に入りキャラについてw

 

 

 

磯辺典子

 

アヒルさんチーム(バレーボール部) 戦車長兼装填手

 

 

廃部となったバレーボール部復興のために戦車道を履修するスポーツ少女。そしてスパッツ!(≧▽≦)

 

 

これでひよこが気にならないわけがない!w

 

 

 

好きなセリフも色々ありますがやはり一押しは『ちょっとだけ頭使ってあとは根性!』

 

 

 

典子は脳筋と思われがちですが、自分たちが出来る事・やるべき事を冷静に見てるんですよね。そして経験や直感で「ここまでは出来る」と判断した上で「あとは根性!」と言える典子には指揮官の適性があるのではないかと。

 

 

 

あと、作戦とか奇襲が好きなのはやっぱりバレーボールというチームプレイが重要な球技のプレイヤーだからか

 

これは他のメンバーも付いていきますわ

 

 

 

 

 

 

というわけでひよこ的には沙織と典子がお気に入り2強。

 

 

アヒルさんチームも大好きです。

 

 

 

 

 

そして、ここでどんきたそのコメント紹介

 

 

『おっ、ひよこしはたけべどのでありましたか(^ω^)

てっきりバレー部か1年生ちーむの誰かがお気に入りかなと思ってましたお。最近なかなか予想が当たらないおw』

 

 

 

 

まさかドンピシャで当てられるとは!

どんきしの慧眼恐るべしw Σ(・ω・ノ)ノ 

 


台風接近中

 

「ガールズ&パンツァー 最終章」の制作決定!

 

 

というわけで昨日はパシフィコ横浜で開催されたガルパンイベントに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

そのイベント内のサウンドドラマで大洗女子の新生徒会役員が決定

 

 

生徒会長:五十鈴花

 

副会長:秋山優花里

 

広報:武部沙織

 

 

最終章では新生徒会が決まった後の大洗女子が描かれる模様。TVシリーズ、OVA、劇場版のいずれかは発表されず。

 

 

沙織好きのひよことしては新生徒会の活躍が楽しみです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信長は相変わらずお休み。

 

 

仕事疲れと暑さのコンボなのか体調もイマイチですがそろそろ再開したいと思います。

 

 

なので、よろしくお願いします<(_ _)>

 


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM