おじょじょじょ(1)

 
高飛車をこじらせて友達が出来なかった超お金持ちのお嬢様「地獄巡春」と無口で昭和ファッションの時代錯誤系クラスメート「川柳徒然」のラブコメ4コママンガ。

パッと見よくあるシチュエーションかと思われるが、不器用同士の二人のやり取りがホント面白い。徐々に惹かれあっていくんだけど上手く想いを伝えられないと悩む様子も可愛かったし、周囲の人間が上手く二人の魅力をアップさせているのが読んでて気持ち良い。

1巻はさまざまなイベントを経て二人の関係に一段落がついたところで終了。これからも二人の恋の行方から目が離せません。続きが楽しみ。

彼女がフラグをおられたら 2

 
クエスト寮の廃止を宣告されたメンバー達が寮存続を求めて体育祭で頑張るお話。

前巻同様にいちゃコメがメイン。新キャラも含めて主人公颯太を取り巻く人間関係がいっそう賑やかになってきてこれぞラブコメ!って雰囲気が良いですね。各ヒロインの立ち位置もはっきりしてきましたし、ヒロイン達との交流によって颯太の暗い雰囲気に変化の兆しが見られはじめたのも○。特にラストの盛り上がりは熱くて燃えました。

あとは、颯太が持つフラグ能力の秘密の一端が垣間見えたりと次巻への引きが相変わらず上手いなあ。

次巻では誰に攻略済みフラグが経つのか今から楽しみです。

東京皇帝☆北条恋歌 7

竹井 10日
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 650
(2010-10-30)

 
前巻の引きが凄く気になっていますが、今回は短編集。ドタバタな内容ばかりで竹井10日節がいつも以上に全開な1冊です。
 

愛藤四菜や国士りせ、西園寺夕鶴といった普段メインを張れないキャラにスポットを当てる話が多く、九州編のクィニスやハインラインが登場するお話もあったりと今までをおさらいするにもちょうど良い内容だったと思います。


愛藤四菜好きな私のオススメは、第3話『1日○○って響き、ちょっとワクワクしませんか?』


四菜と恋歌が1日だけ役割を交代する内容で、ちゃんと『愛藤四菜(15)は、1日東京皇帝である。1日東京皇帝とは、北西は奥多摩から〜』と紹介されてて笑いました。



本編は次巻から一気にシリアスな内容になりそう(?)なのでそちらも楽しみです。

そして、今回の表紙はまたも予想外のりせでしたが、次の8巻こそ四菜さんを表紙に!そしてメインヒロインばりの大活躍を!といつもの戯言で感想終了です(笑) 

 

東京帝国公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/tokyo-empire/

交流戦参加&けいおん!4巻


9/30から開催の『1/2&1/2〜4th』に参加表明してきました。

ギリギリの表明となって申し訳ないです。

で、肝心のドラですが、前半戦の特別ルールとして『同じ特技の武将を登用してはいけない。(ドラ指名もダメ)』がありますので試行錯誤しながら決めたいと思います!



そして、本日は仕事帰りに日本橋へ。もちろんお目当ては『けいおん!』4巻。


平日という事もあってかどのショップもそんなに混雑してませんでした。まぁ、メロンブックスは山積み、ゲーマーズは販促用巨大タペストリーとPOP、とらのあなは店頭販売実施と各店とも気合の入れ方はハンパなかったですが・・・


とりあえず、メロンブックス『特典:着せ替えザラピカブックカバー(紬スクール水着)』とゲーマーズ『特典:澪の掛け替えカバー(体操着)』の2店で購入。特典が欲しかった、特に後悔はしていない(爆)


東京皇帝☆北条恋歌 6

竹井 10日
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 620
(2010-08-31)


前巻のラストで記憶喪失となった主人公:西園寺一斗をめぐって、来珠、恋歌、ゆかり子達が自分を売り込んだり、嘘を吹き込んだりと繰り広げられるドタバタ劇・・・・・・な前半から一転、後半は一斗と東雲の記憶をめぐるエピソードも素晴らしかったです。前半のドタバタ劇のおかげで一斗と東雲の置かれた状況の深刻さが上手く際立っていました。二人が心を通わせていく過程、そして最後の時間を過ごすシーンは涙が出まくりでした。作者に本気で泣かされるのも良いですよね。

そして一斗の流されやすく自己主張しない性格の原因となったエピソードについても少し触れていましたがこういう掘り下げは嬉しいところ。今の一斗を形成したあの場面に立ち会っていた美文の気持ちを考えると胸がしめつけられます。(その割には記憶喪失の一斗に私はあなたの妻ですとか吹き込んでますがw)

最後は来珠の決意が潰されまくったりもしましたが、相変わらず次巻を期待させてくれる引きでした。(クライマックスが近いかもですがあとがきを読むと分からなくなりますw)6巻の表紙は東雲と予想外でしたが、次の7巻こそ四菜さんを表紙に!そしてメインヒロインばりの大活躍を!とか書いてるとりせ辺りが主役になりそうで怖いかも(笑)


あと、作品の舞台となっている東京帝国の公式サイトが出来ていますがこれはアニメ化の布石ですか?(ぇ

東京帝国公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/tokyo-empire/


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM