ヒロサク杯本選9夏

 

 

さて、信長

 

 

ヒロサク杯はラスト9年目に突入。

 

 

 

ここまでのひよこ家の流れ

 

 

 

5年目に盟国が1→2に増えたところで南部のG家と同盟。

 

 

G家が南部を席巻するだろうけど中部で討伐数を稼げれば最終ポイントで上回れると皮算用。

 

 

 

と思っていたら盟B家が倒れる。盟国探しに苦労してた上にひよこからの援軍力も弱くて申し訳なかったです<(_ _)>

 

 

 

その後は新たな盟国を増やせず。周辺から一気に侵食されて9春には残り2城に。さらに昨日はとうとう存亡戦…

 

 

 

躑躅ヶ崎は開城して深志のみを迎撃した結果がこちら

 


【迎撃勝利】
深志城−雨

 

○O清姫 

竹中半兵衛 18854


●A雪ん子

村上武吉 12408


●Q白面の者

有馬晴純 15577

 

 

 

暗黒の力をもってすれば雨を降らすことなどたやすいわ!

あとは各個撃破で予定通りね!

 

 

 

 

進軍してた信玄はあっさり負けてるずら

捕縛されてないからセーフよ!

 

 

 

【進軍敗北】
箕輪城−晴

 

○A雪ん子 

大友宗麟 25894


●O清姫

武田信玄 19818

 

 

というわけで2城キープは失敗。残り3日、ひよこは生きのこることが出来るのか!?

 

 


ヒロサク杯本選5夏

 

10月になったので秋アニメ自分用チェックリスト

 

 

 

・ラブライブ!サンシャイン!! 2期

 

・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2期

 

・ブレンド・S

 

・干物妹!うまるちゃんR 2期

 

・アイドルマスター SideM

 

 

主力はこの辺でそれ以外にもいくつか視聴はやっていく予定。つまりいつも通り。

 

 

そして毎回の事だけど1話は録画が失敗してないか再生するまで緊張します(笑)

 

 

 

さて、信長

 

 

ヒロサク杯は5年目に突入

 

 

任官:軍事二位

 

 

軍事二位は上位5番目くらいでしたっけ?そこそこ評価されている模様。

 

 

ひよこ家の軍事的にはここ1年程P家と北陸戦線でバトル中。

 

 

さらにK家も含めて北陸の主導権争いがさらに激烈になる予感。優勝には討伐が重要なので上手くやりたいところ。

 

 

内政関連は本日火縄銃の競売日なので落札するべきか悩み中。ここまで全く鉄将に縁がないひよこですが、火縄銃を手に入れたら強鉄武将が来そうな気もするんですよねえ……(^^:

 

 

外交は5春から1盟⇒2盟と変更になりました。ひよこも外交コマで少し動きましたよー!

 

 

結果…

 

 

竹中半兵衛

◆発揮特技:智才(ドヤァ

 

 

というわけでダイヤさんのドヤ顔に負けないよう後半戦もがんばルビィ!

 


ラブライブ!サンシャイン!!

今日は『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive!』埼玉公演


というわけで西武ドームまで来ました。


17時から開演なので今からドキドキです♪(≧∇≦)ノ




盛り上がり過ぎて信長コマ落ちしないようにしなきゃ(^_^;)

ヒロサク杯本選3秋

 

今週のてーきゅう107話は動物園回。

 

 

オチの破壊力が凄かった。ユリちゃんのツッコミが過去最高のレベル

 

 

 

 

声優さんってあんな声も出せるんだな、って思いました(笑)

 

 

 

さて、信長

 

 

ヒロサク杯は3年目に突入。

 

 

 

競売は酔った時にはこれが一番の香木スタート…

 

 

それはウコンじゃないですか!しかも生だ!

 

 

競売は香木スタートだったのでスルー。次は槍か弓ですが半兵衛がいるから槍の方がうれしいカモ

 

 

 

そして3夏は祭りが開催されたので結果発表!

 

 

 

歌会:しゃもじーず

酒井忠世 14位

 

 

試合

武田信玄 3位

 


茶会

竹中半兵衛 4位

 

 

優勝は出来なかったけど参加賞の兵+46がうれしいところ

 

 

 

 

さらにC家に進軍していた慶次の戦闘結果

 

 

慶次「松倉城の戦いの勝利によってぶんぶく茶釜家は滅亡しました



○清姫

総戦闘力 12323

 


というわけで覚悟していた巴戦も無く開城勝利。討伐ポイントをゲットしました。

 

 

このまま勢いに乗っていきたいところですねー

 

 


ヒロサク杯本選2春

 

9月も後半。気温も下がってきて良い感じですねー

 

 

 

さて、信長

 

 

 

 

 

 

かなえ:さあ、ということでヒロサク杯本選が始まったわけだけど!

ユリ:いや、何か編集点作ってますけど予選の続きはどうなったんですか!?

 

 

 

 

なすの:武田家を倒して信玄・慶次・酒井抜擢とおなじみの騎馬ドラですわよ

 

そう、ケーキ屋店長の駐車場ネタくらい鉄板ですわ!

 

ユリ:確かによくやるけど!?

 

 

 

 

というわけでひよこ家の本選ドラはこちら

 

 

武田信玄
95-99-97-騎-鼓舞
前田慶次
12-99-50-騎-突撃
酒井忠世
85-39-78-槍-抜擢

 

 

O配置(岡崎城・深志城)となりました。

 

 

予選が東海北陸C配置だったので今回の交流戦は東海地方に縁がある感じカモ。

 

 

そして始まった本選で最初にやったことは同盟使者の派遣。1盟制限ルールなので内政や軍備より先に外交。

 

 

しかも遠眼鏡が無くても予選結果から初期配下&家宝が予想付くので1春に隣接B小栗上野介家へ慶次を派遣。1秋無事成立しましたヽ(´ー`)ノ

 

 

同じタイミングで合計4組8家の同盟が成立してたのでみんな動きが早かった模様。遅れなくて良かった(^^;

 

 

というわけで2年目も頑張っていきますよー

 

 

【配下武将】

武田信玄
95-99-97-騎-鼓舞
前田慶次
12-99-50-騎-突撃
酒井忠世
85-39-78-槍-抜擢

竹中半兵衛
65-95-99-槍-智才

斯波詮高
77-72-85-騎 流言

朝倉宗滴

74-92-87-騎-鍛錬

風魔小太郎

 1-96-98-歩-潜伏

南部晴政
44-89-52-騎-突撃

 


予選 東海北陸:前編

 

 

ヒロサク杯の地方予選も本日が最終日。

 

 

というわけでひよこ家の状況を発表します!

 

 

 

【登録】

 

 

かなえ:予選は東海北陸マップにしよう!

 

 

 

かなえ:4人でやれば良将ザクザク間違いなしだよ!

まりも:かなえにしてはええアイデアやな

 

 

 

なすの:なんでしたらお金の力で全ての武将を家康と信玄にしてもよくってよ

ユリ:やめてください!

 

 

 

というわけで予選は東海北陸マップに登録。

 

 

参加者も最多の4人だけどエースは確保出来るでしょうとの判断。あとは動員が多いのもひよこ的にポイント高かったです(お約束)

 

 

 

それじゃあ頑張っていこう!

野球!?

 

 

 

続きを読む >>

ヒロサク杯予選マップ

 

8月とは思えない涼しさ。過ごしやすくてちょっと心配になるレベルですね(^^;

 

 

世間的にはお盆休みですが、ひよこはシンデレラガールズ5thライブツアー最終公演のSSA(さいたまスーパーアリーナ)へ行ってきました。

 

 

メドレー・アンコールを含めて50曲以上、4時間以上のライブで大満足でした。むしろまだまだ色々な曲が聞きたいと思えましたねー。来年開催の6thライブは単独ドーム公演という発表もありましたしこれからのシンデレラガールズも楽しみです(≧▽≦)ノ

 

 

ひよこPは前回シークレットゲストの輿水幸子(竹達彩奈)がちゃんとメンバーとして出ていたのが感無量です。

 

なので、次のライブまでに幸子の新曲をぜひ!(笑)

 

 

 

 

さて、信長

 

 

ヒロサク杯に参加しているひよこですがまずは地方での予選マップからスタート。ここでの最終配下が本選(全国マップ)でドラ指名できる武将になるルールです。

 

 

現在は3年夏ですがこの時点で本選に出せる武将もいて名声も上がってるしそこそこ順調かな?夏祭りも無かったので本日は競売対策の米売りメインな感じですかね。

 

 

どこの地方なのかは後日発表します。ここまで書いたら何となく察せられそうですが(^^;

 


中国四国1冬

 

 

高校野球の地方大会が絶賛開催中ですが、福岡大会ではひよこの母校が見事ベスト4に進出しましたー(≧▽≦)
 

 

今年はシード校だったので県大会(ベスト16)まで行けばいいかなー、と思っていたら強豪私立を連続撃破でとうとう準決勝進出ですよ。

 

 

明日の試合も頑張ってほしいところですヽ(´ー`)ノ

 

 

 

さて、信長

 

 

どんきしと中国四国マップに参加中。

 

 

A:高宮なすの

 

B:押本ユリ

 

残りはCOM。

 

 

というわけで久しぶりの中国四国マップ。初期配下はこの3人でした。

 


川村重吉
 90-2-16-槍 なし
黒田重隆
 63-58-79-弓 なし
宇山久兼
 75-61-28-弓 なし

 

 

政才高めでまずまずの配下ですねー

 

 

 

そして捜索結果

 

 

<1夏捜索>

後藤又兵衛

 18-86-65-槍 槍衾

立原久綱

 47-41-60-槍 なし

 

 

<1秋捜索>

久武親直

 63-36-81-槍 なし

有馬重則

 57-46-25-騎 なし

 

 

 

エース後藤又兵衛をいきなりゲット。

 

 

 

そして今日はどんき家が一番欲しがっている武将を見つけてきましたわ!

(誰だろ、黒田官兵衛とかかな?)

 

 

 

 

ドーモ、西園寺公広デス!

 

 

 

西園寺公広

23-8-11-歩 なし

 

 

 

別に欲しがってませんよ!?

 

 

 

というわけで揃った8人がこちら

 

 

川村重吉
90-2-16-槍 なし
黒田重隆
63-58-79-弓 なし
宇山久兼
75-61-28-弓 なし

後藤又兵衛

18-86-65-槍 槍衾

立原久綱

47-41-60-槍 なし

久武親直

63-36-81-槍 なし

有馬重則

57-46-25-騎 なし

西園寺公広

23-8-11-歩 なし

 

 

後藤又兵衛のワンマンチームな予感。軍備を整えて早く侵攻した方が良さそうですねー

 

 


信長やりたい

 

夏アニメも始まりましたねー

 

 

 

今期は「アクションヒロイン チアフルーツ」がお気に入り。 



特撮ヒーローのご当地ヒロインものですが、色々なネタが仕込まれててかなり好き。 

 

 

2話まで放映されましたが1話ごとに起承転結がはっきりしてるのが良い感じですねー

 

 

特に杏と美柑にキャラを絞ってご当地ヒロインになる前の話を1話まるまる使ってしっかりやってくれたのが好印象。

 

 

次の第3話はひよこが一番気になっているキャラが登場するっぽいのでさらに楽しみです(≧▽≦)

 

 

 

これはチアフルーツをネタに信長日記を書かねばなるまい。ひよこは決意した

(`・ω・´) シャキーン

 

 

 

 


2017夏アニメ

 

 

暑すぎて性格が悪になっているひよこです。ごきげんよう>挨拶

 

 

というわけで録画を忘れないように自分用チェックリスト

 

 

・魔法陣グルグル

・NEW GAME 2期

・異世界食堂

・異世界はスマートフォンとともに。

・アクションヒロイン チアフルーツ

・てーきゅう

 

 

 

特に注目なのは「異世界はスマートフォンとともに。」

 

なろうで初期の頃から読んでいたのでアニメ化は感慨深いですねー。

 

お気に入りキャラは主人公の望月冬夜。

 

 

礼儀正しくてコミュ力も高いのでヒロイン達とのやり取りも安心して見ていられます。ひよこの中では這いよれニャル子さんの「八坂真尋」っぽいイメージだったのでアニメ版のキャラデザもオッケー。

 

 

放送開始が待ち遠しいです。

 

 

 

そして、シンデレラガールズ5thライブ さいたま公演 2日目のチケットが取れました(≧▽≦)

 

 

さいたま公演は1日目と2日目でシンデレラガールズの声付きアイドルが全員参加(しかも演者被りなし)という驚愕のライブに。

 

 

ひよこは幸子が登場する2日目狙いで申し込んでいましたが、封入先行予約で落選、web先行予約もダメだったので半分以上諦めてましたが一般販売で何とか購入に成功ですよー

 

 

というわけで夏のイベント予定

 

 

7/29〜7/30

・シンデレラガールズ5thライブ 福岡公演 (西日本総合展示場)

 

 

8/6

・アイマス×パリーグ P@L コラボ試合

埼玉西武ライオンズ vs 福岡ソフトバンクホークス (西武ドーム)

 

 

8/13

・シンデレラガールズ5thライブ さいたま公演 2日目 (さいたまスーパーアリーナ)

 

 

9/29

・ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! (西武ドーム)

 

 

 

・・・・・・西武ドーム多すぎない?w

 

 

まぁ、ひよこはライオンズファン(しかもファンクラブ会員)なので全然オッケーですけどね!

 

 

というわけで今年の夏も暑さに負けずにがんばるぞい!

 

 

信長は相変わらずお休み中。そろそろどこか一般マップにでも登録しようかなと思案中です(^^;

 


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM